2009年06月04日

HK416 バッテリーインその②

DboyのHK416バッテリー内臓の話をしましたが、写真の撮り忘れてたのでアウターバレルの画像を追加したいと思います。(⌒_⌒)

HK416 バッテリーインその②



上はオリジナルのアウターバレルで下はマルイのM4アウターバレルです。
オリジナルより細くなっているのがわかりますか?
マルイのアウターバレルはノーマルのままだと14.5インチなのでネジ切加工をしないで良いように根元側をカットします。

HK416 バッテリーインその②



この416は、ガスピストンもちゃんと再現されているのですがバッテリー搭載スペースの関係で撤去します(o´_`o)
どうせ見えない所ですから・・・

数人のHK416ユーザー様からの意見をいただきました。やはりP-MAGはそのままじゃ入らないそうです(汗)

HK416 バッテリーインその②



この部分を削ります。
新品のマガジンにヤスリを入れるのは少々抵抗がありますがここは・・・( ̄m ̄*)

HK416 バッテリーインその②



加工完了です。
これでマガジンキャッチがロックしてくれました(●´艸`)

この416いまだに試射していません。
知人からよほど性能が悪いと聞いているのですが・・・
近日中に夜間射撃場へ行き試射してきたいと思います。









同じカテゴリー(Dboy HK416)の記事画像
HK416 その後・・・
HK416 バッテリーイン
Dboy製HK416内部!
Dboy製HK416入手!
同じカテゴリー(Dboy HK416)の記事
 HK416 その後・・・ (2009-06-26 18:16)
 HK416 バッテリーイン (2009-05-26 18:34)
 Dboy製HK416内部! (2009-05-18 19:51)
 Dboy製HK416入手! (2009-05-16 19:39)

Posted by junk  at 17:55 │Comments(2)Dboy HK416

この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
まだテスト行けてません(汗)

ストックパイプ内にリポバッテリーですか?
その方法もありましたね!手持ちのバッテリーしか眼中になかったので思いつきませんでした。

リポは重量が軽いのでフロント側でもストック側でもバランス的には問題ないのですが、ストック側に入れたほうが、ガスピストン撤去しなくて済みますので良いですね(^^)
Posted by junkjunk at 2009年06月26日 18:02
はじめまして。

私もVFCですが、Hk416を持っています。
P-magに関しては同じように加工しました(笑)
また同じP-magでも20連のものなら、そのまま挿入出来ました。
(マグキャッチの掛かりが浅いので若干の調整をしましたが)

それにしてもバッテリーのフロント内蔵は考え付きませんでした、スゴイ!
(私はストックパイプ内にリポバッテリーを収めてあります)



それと実射テストは良い結果が出るといいですね。(^^)
Posted by テラ at 2009年06月04日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。