スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月29日

VFC MK18 MOD 1





VFCのGBB M4のボルトです。構造はWAM4と同じように感じます。
不圧式ですが・・・WAM4の部品を手放してしまったので互換性は不明。





マガジンの装着がきついです。タタキ込む感じじゃないとマガジンキャッチが掛かってくれません。
ボルト後退位置ではすんなり掛かるので、マガジンやマガジンキャッチを加工するとボルトストップに影響がありそうなんで、リーディングノズル側を加工しようか悩み中です。リコイルスプリングの強い奴が必要になりそうですが・・・





グロックのBKフレームとFDEを知人と交換したのでG18Cに組んでみました。





  


Posted by junk  at 10:06Comments(0)ガスブロ M4

2010年10月23日

マグプルFPG マルイ GLOCK 18 C 



マグプルFPGですが・・・





スライド前面が割れています。瞬間接着剤では持ちませんでした(汗)





今度はエポキシ系接着剤です。金属パーツを取り出し接着面を削って接着。頑張れノーマルスライド!

ようやくKSCのGBB M4が発売決定です。沖縄には月末に入荷かな~楽しみです。


  


Posted by junk  at 18:37Comments(0)ハンドガン

2010年10月19日

フルオートトレーサー





マルイ純正のフルオートトレーサーです。発光BB弾と併用することにより、普通の電動ガンやGBBがビームライフルにコンバートできます。その効果たるや・・・ビームライフルの威力や直進性までは再現してないのでレプリカになりますかね?(笑)夜戦では射手には弾道がはっきりわかるので弾道修正できますし、相手からは敵の位置がわかるのでゲームの動きがあり楽しいです。
先日の夜戦で久しぶりに拝見して欲しくなり購入を決意しました。
旧モデルと比べ剛性も上がり外見もカッコ良くなっています。一緒に値段も上がったのが難点です(笑)

スイッチのオン・オフもわかりやすくなりました。





この状態でオフ





オンの状態です。スイッチの根元の白い帯でわかります。





良い感じです。
KSCのGBB M4がなかなか発売されません。もう10月後半に突入ですが・・・

  


Posted by junk  at 18:40Comments(0)光学機器

2010年10月04日

VFC MK18 MOD 1





WA系とVFCのボルトの比較です。
奥がWA系で手前がVFCです。
VFCが若干長いのでリアルサイズですかね?

先週の土曜日にナイトゲーム参加してきました。
GBBM4の初陣もかねての参戦でしたが準備中にBBローダー破損で手込めは痛いので諦めました。
マルイのガスブロG18で参戦しました。
知人のスペアマグを3本かりて手持ち3本の合計6本。ハンドガンでも楽しくゲームできました。
フルオートはイイですね(^^)
約5ヶ月ぶりのゲームで夜戦は1年ぶり右も左もわからず戦果はイマイチでしたが楽しかったです。来月も参加したいです。





ボルトのクリーニングをしてるとひび割れを発見(^^;)
こんな場所が壊れるんですね~
予備のボルトを購入。まあ安価なので良いのですが、少し強度がほしいですね。












このパーツまで破損してました。

組みなおして快調に作動しました。

  


Posted by junk  at 19:37Comments(0)ガスブロ M4