スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月28日

ハイキャパ

今日はハンドガンのネタ・・・

マルイのハイキャパをカスタムパーツを使わずにカスタムしてみました。
グリップをヤスリでゴシゴシ削ってハンダでひたすらステッピング加工しました。
このステッピング加工はなかなか大変です()´д`()

苦労して完成したグリップは少々細身でゴツゴツした表皮・・・なかなかの握り心地ですヾ( ̄∇ ̄=ノ



フレームは自宅に転がっていたハイキャパ4.3からの流用です。
4.3のフレームは5.1より長くスライドのカットラインとデザインがあわないのでタニオコバ風にしてみました。


マルイのハイキャパは弾道も素直で良いハンドガンです。
  


Posted by junk  at 18:56Comments(0)ハンドガン

2009年01月27日

新年あけましておめでとうございます(遅)

皆様、あけおめです(笑)
本業が忙しくブログを放置しておりました・・・
マルイの次世代電動ガン SOPMOD M4購入してしまいました。


ドキドキしながらパッケージを開けるといつものM4が・・・M4のCQB-Rが手元にあったので、次世代のM4でも斬新さがありません(笑)
しかし実際に撃ってみると肩に確かなリコイルが伝わって来ます。
外で試射しましたが、弾道は従来の電動ガンと同じです。フルオートでは30m離れるとまとめるのに一苦労(汗)
とっても撃っていて楽しい電動ガンです。

インドアフィールドで早速つかいましたが、アウターバレルが邪魔で取り回しに苦労しました。
そこで・・・




知人の鉄工所にお願いしてショート化&逆ネジを切てもらいました。
インナーバレルもカットしてメカボックスのシリンダー容量も調整になるので次回アップします。
  


Posted by junk  at 18:47Comments(0)