スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月29日

WE XDM コンパクト を買ってみた。

以前から気になっていた、XDMのコンパクトを買ってみました。
メーカーはWE製です。







購入先は同じ県内のミリブロガーでもあるAIRSOFT97さんです。最近、中城に引越してきたとのことなので自分の職場の近所さんでもあります。

店長さんやスタッフさんが発送業務で多忙な中、親切に対応していただきました。
お目当てのXDMコンパクトも在庫があり、その場でシューティングレンジで試射させていただきました。
箱出し作動の良さに感動して、即購入を決意(笑)
その後、忙しいであろう店長さんと雑談してしまいました。その間、調整スタッフさんによる電動ガンの試射音を聞いてビックリ。海外製品と思えないくらいギアノイズが静かで、作動も安定しているようなので、このスペックならハイサイクルカスタムなど販売メニューに加えられるのではと・・・今度ゆっくりメカボックス内部を拝見したり話しを聞きたいと思いましたがお邪魔虫ですね(汗)
























各部のディテールは良いと思います。
バレル先端のみ銀色なのが残念ですが黒染めすれば良いですね。

後は外で撃って弾道のチェックです。
次回を待て・・・


  


Posted by junk  at 16:42Comments(0)ハンドガン

2012年11月11日

マルイ MP7A1 GBB 





マルイのMP7A1GBBです。

夜間の試射になったので発光トレーサー付いています。
蓄光BB弾なので弾道がよくわかりました。40mくらいフラットに飛んで行きます。同社のG18に負けない性能です。2・3点バーストでも30m先マンターゲットを外さない性能はあるかと思います。






ボルトもしっかりと再現されているようです。







ボルト重量約200g するどいリコイルが肩に伝わってきます。発射サイクルの面では後半息切れを感じます。・・・社外の軽量ボルトの発売を期待したいと思います。
当個体は外気温25℃ 初速75~76m/s 15発/秒でした。
















この後加工部分を綺麗に整形すると閉鎖不良がなくなった気がします。
現在500発程度撃ちましたが、初期の閉鎖不良以外はジャムなど皆無です。



  


Posted by junk  at 08:19Comments(0)GBB