2012年08月23日
SCAR‐CQCを普通のSCAR‐Lにする。
半年ほど前に悪魔のM4崇拝から脱出するために次世代のSCAR‐CQCを購入していました。
ドノーマルで機能美だしウツクシイじゃないかと思いましたが、駄目ですね・・・知人はVFCのSR15を発注するし、またM4信仰が発症しそうでビクビクしてます。
CQC購入当時は良かったのですが、最近はロングバレルといってもスタンダードのSCARですが、目にとまります。
14インチアウター組んでみました。
あれこれ付けてみる。
やはりカッコイイです。
ライラクスのアウターバレルを組みました。14インチから10インチにワンタッチでできる優れものです。
外すネジ多いですが、説明書にしたがって組めば簡単に完成できます。
2012年08月02日
ハイキャパのスライドをプチ造形してみた
ハイキャパのスライド先端のクボミをなくしてみます。
元の形です。
パテは使わず、ABSの粉と瞬間接着材で造形します。
強度もあり頑丈な造形ができます。
パテのように待ち時間がなくて作業性に優れてます。
瞬着ぬってABSの粉かけてまた瞬着ぬってを繰り返します。ある程度造形できたらヤスリやペーパーで形を整えます。最後に造形などは適当ですが、プラサフを使って段差などチェックします。
ラッカー缶スプレーのツヤケシ黒で塗装して完成となります。
元の形です。
パテは使わず、ABSの粉と瞬間接着材で造形します。
強度もあり頑丈な造形ができます。
パテのように待ち時間がなくて作業性に優れてます。
瞬着ぬってABSの粉かけてまた瞬着ぬってを繰り返します。ある程度造形できたらヤスリやペーパーで形を整えます。最後に造形などは適当ですが、プラサフを使って段差などチェックします。
ラッカー缶スプレーのツヤケシ黒で塗装して完成となります。