2009年05月18日

Dboy製HK416内部!

Dboy製HK416内部!


DboyのHK416を分解しました。
シムの調整はガタガタですが、それ以外は良さげです。
ギアも強化タイプなので、そのまま使えそうです。
ノーマルは鬼スプリングが入っていました。タペットプレートとメカボックスの間にOーリングの切れっぱしが挟んでありシリンダーからの圧縮空気を漏らしていました。それで初速が85m/sですからかなり強力なスプリングじゃないかと・・・手元にあったライラクスかシステマのM85プリングを組み込みます。
タペットプレートの動きが良くなかったのでメカボックスに当たる部分はバリ取りをしました。
初速は90m/sで連射速度も上がりました。

Dboy製HK416内部!



次回は軸受を変えたいです。
ノーマルは7mmの樹脂製ですが、オイルレスかベアリング軸受を手配します。
インナーバレルはバリ取りをしてパッキンはマルイ純正に交換しました。
近日中に野外テストしてきます。








同じカテゴリー(Dboy HK416)の記事画像
HK416 その後・・・
HK416 バッテリーインその②
HK416 バッテリーイン
Dboy製HK416入手!
同じカテゴリー(Dboy HK416)の記事
 HK416 その後・・・ (2009-06-26 18:16)
 HK416 バッテリーインその② (2009-06-04 17:55)
 HK416 バッテリーイン (2009-05-26 18:34)
 Dboy製HK416入手! (2009-05-16 19:39)

Posted by junk  at 19:51 │Comments(0)Dboy HK416

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。