2010年01月25日
VFC PDW 結果報告
VFCのHK416にNOVESKEハイダーを組んでみました。
アウターバレルはマルイ純正をカットして416のガスブロックをレイルの中に入る位置で固定してあります。
いかがでしょう?ちなみにU.Mさんは微妙とのことでした(笑)
お褒めのコメントお願いします(^.^)
昨日U.MさんにPDWのテストをお願いしたので結果報告です。
VFC PDWですが最終的に参式バレルの効果はあまり感じられないとの事でした。
VFCノーマルよりは良くなるそうですが、パーツ代を考えると微妙ですね。
※マルイのMP5系ノーマルより初速や剛性の関係で飛距離・弾道共に性能アップしています。
229㎜サイズの参式インナーバレルでは効果が薄いという結果になりました。が参式のもう一つの効果であるBB弾を選ばないと言う点では効果がありました。
次回はライラクスのストライクチャンバーを組んでテストしてみたいと思います。
※このテスト結果はあくまでも一例です。個人的見解です。
組込技術で性能は大きく左右されますので目安とお考え下さい。
2009年10月12日
ストックインバッテリー
VFCのHK416です。
最初はDboyのHK416と同じ様にフロントにバッテリーを入れる予定でしたが、ガスチューブのピンが硬く外れません。
そこで以前コメントしていただいた方のストックインを思い出して実行してみました。
ホットパワーという商品名のリポバッテリーで7.4V1100maです。ストックチューブに入るサイズなので非常に小さいのが特徴です。
HK416のストックパイプには無加工で入りますがお尻側に1cmくらいはみ出ます。
マグプルのCTRストックは若干長いので無加工で収まりました。
銃の加工は配線の後ろ出し加工くらいです。
ストックの伸縮も自由にできます。
G&Pのストックパイプの基部が短いフレームであれば綺麗にストックチューブ内に入ると思います。
気になるサイクルですが、ニッケル水素のミニバッテリーと同等か若干上のサイクルです。
※皆さんリポバッテリーの取り扱いには十分注意しましょう。