2009年05月26日

HK416 バッテリーイン

DboyのHK416
バッテリーボックスのPEQ-2を避けたかったのでハンドガード内にリポバッテリーを内臓できないかとあれこれ試してみました。

HK416 バッテリーイン



この状態で作動します。
HK416のアウターバレルはガスピストンシステムの関係で既存のM4より一回り大きいヘビーバレルになっていてそのままでは5mm厚のリポバッテリーも入りません。
そこでマルイスタンダード電動ガンM4A1のアウターバレルとバレル基部を使って加工します。
アウターバレルは10.5インチにするために根元部分をカットします。バレル基部はHK416のバレルナットに干渉するミミの部分をカットします。
上記2点の加工でリポバッテリーが内臓できます。


HK416 バッテリーイン



興味があったらコメントお願いします。
要望があれば加工部分の画像アップします。

HK416 バッテリーイン



DboyのHK416だけか、マガジンハウジングの形状がM4と違います。
購入するまで同形状だと思っていたのですが、HK416のハウジングは長いんです。
マルイやVFCのマガジンは問題なく装着できるのですが、MASADAタイプのマガジンは若干加工しないと装着できません。
実物はどうなんでしょうかね?
勉強不足でした(笑)







同じカテゴリー(Dboy HK416)の記事画像
HK416 その後・・・
HK416 バッテリーインその②
Dboy製HK416内部!
Dboy製HK416入手!
同じカテゴリー(Dboy HK416)の記事
 HK416 その後・・・ (2009-06-26 18:16)
 HK416 バッテリーインその② (2009-06-04 17:55)
 Dboy製HK416内部! (2009-05-18 19:51)
 Dboy製HK416入手! (2009-05-16 19:39)

Posted by junk  at 18:34 │Comments(3)Dboy HK416

この記事へのコメント
先日416を購入しまして加工に興味を持ちました。もしよろしかったら加工部分の画像アップしていただけませんか?
Posted by ANY at 2009年07月25日 01:08
コメントありがとうございます。
ハリケーンの416も違いますか。
それなら実物も違うのかもしれませんね。
P-MAGもリブを加工しないと入りません。加工は簡単なんですけどね。
VFCの416はどうなんでしょうか?
持ってる方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。
Posted by junkjunk at 2009年05月27日 10:23
ハリケーンのHK416持ってます。
同じようにマガジンハウジング形状が普通のM16系とは違います。
P-magは装填した事が無いですが、カナディアンMagはリブの形状の
関係で装填できませんでした・・・
Posted by イワン at 2009年05月26日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。