スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月07日

マルイM4MWSにレイルを組んでみる その②




今回はANGRY GUN WAR SPORT INDUSTRIES GPR-Eレイルのレプリカを組んでみました。












長さの割に軽量のレイルです。

各レイルの重さです。



GPR-Eレイル





ノーブランドMK18RISⅡ





IR URX4 13インチ




スペーサー1枚だけで取付しました。
アウターバレルもセンター出しオッケーです。
今回は当分分解しないのでネジロック剤の赤で固定。外す時はバーナーであぶってから外さないとです。
このレイルはURX3.1のパネルが使えるんですね!少し得した気分でした(笑)

現状でレイル下部が当たってテイクダウンできません。
もう少しアッパーとレイルの隙間がないとダメなのですが隙間がきになるのでそのまま。
レイルの下部を削るか悩んでます。



  


Posted by junk  at 20:41Comments(0)ガスブロ M4

2015年12月01日

マルイM4MWSにレイルを組んでみる。



マルイの新製品、M4MWSにレイルを組んでみました。




次世代のM4シリーズと形状が違うためそのままでは取付できません。




MWSに対応するバレルスペーサーを作りました。
素材はステンレス製で厚み1.2mmです。




外径は従来のバレルスペーサーと同等で内側をバレルの太さで製作しました。









従来のバレルスペーサーとサイズが違います。

厚みがもっとほしかったのですが、他のレイルとの互換性を考えるとこれくらいの厚みが妥当と判断しました。
ちゃんとした物がカスタムパーツメーカーから発売されると思いますのでそれまで我慢。

今回試したレイルはアイロンエアソフト製のURX4とノーブランドのダニエルディフェンスタイプの2種類です。


まずダニエルディフェンスタイプから。





RASの基部を入れてMWS用のワッシャーを入れてバレルナットを取付ます。




仮組ですが、厚み1.2㎜のスペーサーでこのくらいの隙間ができます。個人的には気になりませんが人によっては気になるかもしれません。







バレルのセンターもちゃんとでてます。


次にアイロンエアソフトのURX4です。

自分はMWS用のスペーサーを2枚使ってちょうど良い位置でした。








ただこのMWS用スペーサーは厚みがないためめいいっぱい閉めこむと変形する可能性があります。




かっちり組みたい方は赤で線を引いた部分に従来のバレルシムを入れて変形を抑えないとダメだと思います。
またネジロック材は必要です。



これから組みたいと言う方の参考になればと思います。
分解組立は自己責任でお願いします。







  


Posted by junk  at 11:08Comments(0)ガスブロ M4