2009年03月14日
SOPMOD M4 プチカスタム?
約1ヶ月放置してしまった(汗)
今回は知人から預かったM4のカスタムをします。
カスタムと言ってもCQB-R化にともない低下した初速の向上と燃費を少し改善したいとの依頼です。
スタンダードのM4は17ccシリンダー、次世代M4にはフルサイズのシリンダーが装着されています。
同じインナーバレル長でシリンダーのサイズが違うのは、次世代のM4のノズルが長いからだと推測できます。
CQB‐Rのインナーバレル長は250mm程度なので、17ccシリンダーくらいが良いと思います。
これが次世代電動ガンのM4心臓部です。
基本的な構造はスタンダードのM4と変わらないですね。
初速の向上はシリンダーの容量調整をします。
カスタムパーツを購入しても良いにですが、ここはノーマル加工でいきます。
ピストンヘッドにも穴あけ加工をします。
加工完了した画像です。
この加工で初速は90m/sくらい望めると思います。
今回は知人から預かったM4のカスタムをします。
カスタムと言ってもCQB-R化にともない低下した初速の向上と燃費を少し改善したいとの依頼です。
スタンダードのM4は17ccシリンダー、次世代M4にはフルサイズのシリンダーが装着されています。
同じインナーバレル長でシリンダーのサイズが違うのは、次世代のM4のノズルが長いからだと推測できます。
CQB‐Rのインナーバレル長は250mm程度なので、17ccシリンダーくらいが良いと思います。
これが次世代電動ガンのM4心臓部です。
基本的な構造はスタンダードのM4と変わらないですね。
初速の向上はシリンダーの容量調整をします。
カスタムパーツを購入しても良いにですが、ここはノーマル加工でいきます。
ピストンヘッドにも穴あけ加工をします。
加工完了した画像です。
この加工で初速は90m/sくらい望めると思います。