スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月18日

マルイ M9A1 その②




9月16日の朝8時頃のとある那覇の画像です。知人から提供していただきました。
台風での高潮です。近隣の住民の方々は大丈夫だったのでしょうか?



話を元にもどして・・・





この部分を拡大すると・・・






赤丸の部分の隙間が問題の箇所ですね・・・







手元に真鍮の板があったのでそれを入れます。金色のがそうです。厚み0.5mmです。厚みを調整してはめ込み瞬間接着剤で接着します。





チャンバーブロックの下の部分に入れるのも手ですが、バレルの交換や、分解を考えると板を2個にしたりと面倒です。





組み直して実射した感じはかなり良くなりました。着弾がズレルことなく、サイトとおりに飛んでいきます。


  


Posted by junk  at 18:06Comments(0)ハンドガン

2012年09月17日

マルイ M9A1 






マルイの新製品M9A1です。
ズッシリと重量があり、パーティングラインの処理や表面の処理が綺麗です。











このホールドオープンした時の姿が好きです。



自分の固体は着弾が下にいくんです。10mでフロントサイト1個分は確実に下ですね。
ネットで調べてみると少し話題になっています。
セカンドロットでは改修されると良いのですが・・・


その原因と思われるのが、チャンバーブロックとフレームの噛合です。









赤丸の部分です。
上はバレルの自重で開いた隙間で、下が持ち上げた上体になります。その分バレルフロント側が下に下がるので着弾が下がる原因だと考えられます。もちろんリコイルスプリングやスライドの関係でここまで下がるとは思いませんが、スライド閉鎖の際は前側に押される構図になるのでやはり着弾は下がると思います。

次回はその部分の対策を・・・





  


Posted by junk  at 13:51Comments(0)ハンドガン

2012年09月04日

VFC SR15 E3 Blaster





先日、知人のU氏がVFCのSR15 E3 Blasterを購入しました。
12インチアウターバレル、9インチRASを装備し、アンビ化されたフレームを採用していてバランスの良いGUNです。初速は87~85m/sで、飛距離は40m前後。BB弾のまとまり具合も良かったです。
箱出しでこの性能ですから文句なしです。







やはりM4はカッコ良いです。

  


Posted by junk  at 11:42Comments(0)VFC SR15