スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月15日

某有名ショップのカスタムメカボ修理



有名なショップのカスタムですが、ギア破損で私の所へ修理に来ました。
ショートストローク仕様で秒間19発と公式スペックはなっています。
期待を胸にメカボックスを空けてみます。

社外パーツ:ピストン本体・ピストンヘッド・スプリング・ベアリングスプリングガイド
ノーマルセクター2~3枚カット加工ギア以外はすべてノーマルでした。







メカボックスを固定するネジが2本緩んでいました。後で解ったのですが、この2本はメカボのネジ山が馬鹿になってたせいでゆるんでいる事が判明・・・高いカスタム料金払うのにねじ山駄目にされると凹みますよ。






不調の原因はギア破損でした。見事に削れてます。
ショートストロークでのパワーダウンを補うために硬いスプリングをドライブしたため少ない発射数でも破損したと思います。
9.6Vバッテリーってのもあるでしょう。





持ち主も意向でノーマルパーツ基本の軸受だけオイルレスメタル軸受にします。
これはシムの調整中の画像です。




シムの調整後特殊グリスを使用して組み立てました。
マルイの限定商品PMCベースです。イーグル9.6Vニッケル水素ミニバッテリーで秒間20発は意外でした。




  


Posted by junk  at 19:13Comments(4)電動ガン修理