スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月16日

スライドに穴を開けてみる

こんばんはです。
今日はハイキャパのスライドに穴を開けてみます。





穴のセンターにしるしを入れます。






最終的に6,5mmの穴を開けるのですが、一気に開けるのではなく1mm→3mm→5mmとステップアップしていきます。





アウターバレルにも開けたいのですが、今回は見送りました。







  


Posted by junk  at 19:28Comments(0)ハンドガン

2012年07月12日

ハイキャパ カスタム

昨日までは曇り空で過ごしやすかったのですが、今日から遠慮なく太陽が照り付けて30度をこえる真夏の沖縄です。今日は風が強めに吹きまだ過ごしやすいですが、無風になる一瞬で汗がジトッと吹き出ます。この調子で夏を越えれるのか不安です。

今日はライラクスさんから発売された、ハイキャパ5.1用 カスタム ロアフレーム +コンペンセイター タイプSTを組んでみたのでインプレです。










ほぼポン組みですが、コンペ部分はシャーシとの噛合せがタイトになっているのでヤスリガケしました。
少しシアーの戻りが悪いような気がしますけど今のところ実害がないのでスルーです。サバゲに使うのであれば調整が必要ですね・・・










インナーバレルもライラクスさんの7インチ用を組んでいます。
バレルのブレ止めに電動ガンのホップパッキンを切って組んでみました。
結構ガタは取れるのですが、固定にはほど遠いので最終的にはマスキングテープでキッチリ固定しました。
弾道も素直でターゲットに吸い込まれていきます。

ライラクスさんにはコンペンセイター部分のオプションパーツを発売して欲しいです。
サイレンサーアダプタが取付できるとかインナーバレルの保持効果を高めるとか、上部に短い20mmレイルが取付できてドクタードットなどがマウントできるとか・・・言い始めるとキリがないですね(汗)



  


Posted by junk  at 15:21Comments(0)ハンドガン