スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月26日

弾速計・・・


ライラクスのBBチェッカーはサイクル表示に誤差があると聞くんですけど、どのくらいの誤差なんでしょう?
初速やサイクルの計測に使っているんですけど、正確なデーターが欲しいです。
知人が言うには表示のサイクルに+5発くらいと言ってますが、皆さんご存知ですか?
  


Posted by junk  at 15:06Comments(1)弾速計

2008年11月26日

A&K M249ミニミの近状




サイドグリップを新型に変えました。
レールとグリップを別々にしたので好みのグリップが使えます。




フラッシュハイダーをKM企画のAK74用に交換。両サイドの排炎ポートがカッチョ良いです。







参式滑空バレル組込ました。
テストできれば後日インプレしたいと思います。
チャンバー周りも少しいじったんですけど、画像撮り忘れです(汗)

本日、例のスイッチを入荷したと連絡ありました。
明日には取に行けると思うんで画像アップします。




  


Posted by junk  at 14:59Comments(3)M249 ミニミ

2008年11月25日

秒間28発ハイサイクル・・・その後




28発のハイサイはピストンに厳しいんで、モーターをハマー1300にしました。
すると秒間23発・・・(´Д`。)

レシピ
8mm国産ベアリング軸受(シールレス)
ラウンドアームズ製ハイスピードギア(新型)
セクターチップ
アングス0.9Jスプリング
ハマー1300
14Gシリコンコード・国産スイッチ
マルイ製ピストン・ピストンヘッド
テフロンシリンダー(フルサイズ)
9.6vイーグル製ミニバッテリー(ニッケル水素)
※シリンダーヘッドとタペットプレートとノズルはノーマルです。


初速が高いんでシステマ製MS85にしました。初速だいたい90m/sくらいの毎秒24発。
当分はこれで行きます。

ちょっぱやピストンの導入も考えています。


最近ベアリングの耐久テストに行けません・・・今週こそは( ̄ー ̄)ニヤリッ




  


Posted by junk  at 14:53Comments(0)M249 ミニミ

2008年11月21日

ミニミのRAS





このRASはマルイのMP5RASを加工したものです。
幅30mm長さ1300mmのアングル板とネジを2本買ってきて、RASのフレームに当る場所を削るだけで装着できました(笑)
9.6Vミニバッテリーまで収納できます。ちなみにステックバッテリーも収納できるんじゃないかな?
よってパラでもRASの装着可能です。
購入当時はG&PのTOP用RASが使えると知らなかったんです・・・
バイポット収納部分はスコープ用のハイマウントリングを加工して取付してあります。
我ながら上出来ではないかと( ̄ー ̄)ニヤリッ



次回からインナーバレルやチャンバーネタに行こうかと考えてます。


  


Posted by junk  at 17:49Comments(1)M249 ミニミ

2008年11月20日

ピストンクラッシュ(´Д`。)




秒間28発で3000発発射後の画像・・・ピストン最後部の歯が欠けかけています(^^;)
フルストロークでは仕方ないですね。
セクターカットを考えたのですが、マガジンの給弾不良も考えるとひとまずモーターをイーグルのハマー1300にしようと思います。

そう言えば、A&Kのモーターの軸ズレの件ですが、自分のミニミはモーター後部(エンドベル?)部分が強度不足で
いくらモーター位置調整してもエンドベルが変形してモーターの位置調整が出来ない状態でした。
そこで、マルイのEG1000に交換したところ異音もなくなりました。その後、システマハイスピードモーターやイーグルのハマー1300使ってますが、異音の発生はありません。
皆さんのA&Kミニミはどうしてますか?
  


Posted by junk  at 14:39Comments(3)M249 ミニミ

2008年11月19日

ベアリング軸受

国産のベアリング軸受です。
外形8mmの厚さ3mmは特殊らしく探すのに苦労しました。
値段を見ると1個500円。あるだけ買いました(笑)
シールレスなので電動ガンには最適です。



シールベアリングは新品時に封入された潤滑剤が切れると磨耗が激しく
なると思うので・・・シールレスは任意に注入できますし、オーバーホールも楽ですね(^ ^)
組んでみるとそのスムーズな動きに驚きます。




ミニミのスイッチはマルイとも互換性がなかったのでこれも探してみました。
いろいろ電装屋を回って発見!
性能的にはノーマルと同等との事です。←店員さん談
現在ハイスペックのタイプを注文してます。
来週の頭くらいに入荷するとの事なので期待できますv(@∀@)v






  


Posted by junk  at 13:37Comments(3)M249 ミニミ

2008年11月18日

メカボックス分解

現在、8mmベアリングの耐久テスト中です。本日まで13000発です。
機能メカボックスを分解したらピストン逝きそうでした(´Д`。)
毎秒28発のフルストロークは問題ですね・・・



このストックG&P製なんですけど、A&Kのミニミにも無加工で取付できます( ̄ー ̄)ニヤリッ

定価15800円くらい?通販で11000円くらいでした。
上部ピンを少し無理矢理押し込むダケです(笑)
  


Posted by junk  at 16:21Comments(0)M249 ミニミ