スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月10日

VFC PDW+マルイHCギア その③





以前カスタムしたVFC PDWです。

データは





こんな感じでした。

先日久しぶりに夜戦に参加してきました。
その時知人のPDW HCも初陣だったのですが、ギアノイズが大きく気になったので再度お預かりして点検することになったんですけど、持ち主から少し早くしたいと要望があったのでベアリング軸受を投入することになりました。





いつもお世話になっている一本堂にて7mmベアリングを購入。
帰宅してみるとサイズが違う(汗)
即連絡して無事8mmと交換していただきました。





VFCのメカボックスは8mmのメタル軸受なんですね。
ギアノイズの原因も前回のスプリングが折れた際にメタル軸受が変形してたのが原因だと思います。









この状態でメカボックスを閉じ慣らし運転します。
ちなみにマルイのギア軸は3mmじゃないので気持ち削ってます。





組込後のデータです。
やっとハイサイクルらしくなってきました。
でも遅いです。モーターがヘタってるのでしょうか・・・
次回はマルイのEG30000を投入したいと思います。
頑張れマルイHCギア(笑)


  


Posted by junk  at 19:35Comments(1)VFC PDW

2010年12月01日

VFC GBB M4改修 パート②





先日の続きです。





赤〇の部分が・・・





ハンマーの赤〇の部分に当たるんですけど、当たった痕が楕円に見えます。
一定であれば1箇所のはずなんですが、ハンマーには2箇所の痕が確認できます。
これが原因でフルオートが不調なのではないかと考えます。
KSCM4のリコイルスプリングを組むと正常に作動するので間違いないかと思います。
この作業でずいぶん調子良くなりました。発射サイクルは遅くなったんですが、リコイルもアップしてます。
WAM4用の140%リコイルスプリングを発注しました。届いたらまたレポートしたいと思います。




  


Posted by junk  at 18:44Comments(3)ガスブロ M4