2011年06月25日

VFC SR635 VFC+マルイHCピストン

VFC SR635 VFC+マルイHCピストン



知人のM氏がVFCのSR635を購入しました。

ハイサイクルにしてほしいとの依頼なので箱出し作動未確認でカスタム開始です。
自分の周囲で知る限り3体目の機体です。

VFC SR635 VFC+マルイHCピストン



ストックインバッテリーの加工が必要だと思っていましたが、このSR635は最初からストックインできるように進化してました。自分の機体ではストックパイプを別に購入したりとかだったのに・・・

今回はお手軽カスタムをコンセプトにマルイ純正のHCピストンセットを採用してVFCの純正セクターギアの歯を3枚カットする方式でカスタムします。
モーターはVFC純正だと能力不足なんで社外品に交換します。
候補はマルイのHC30000かシステマのエナジーモーターです。
今回はシステマのハイスピードモーターで数年前5500円で購入した製品でテストしました。

ベアリング軸受けも組みたかったのですが、ショップで在庫切れだったので見送りました。

この場合だとピストンとモーター代だけの費用で済みます。夏目さん7人分くらいでしょうか?


VFC SR635 VFC+マルイHCピストン



G&Pのリポ7.4Vです。25発/秒で初速85m/s
お手軽チューンにしたら良い数字じゃないでしょうか?

VFC SR635 VFC+マルイHCピストン



この大きさのバッテリーならすっぽり入ります。

VFC SR635 VFC+マルイHCピストン



自分のSR635とツーショット
635ユーザーがどんどん増えると良いな~







同じカテゴリー(VFC SR‐635)の記事画像
VFC SR635 アップグレード
VFC SR‐635 +マルイHC
VFC SR‐635 +マルイHC
こいつの正体は・・・
同じカテゴリー(VFC SR‐635)の記事
 VFC SR635 アップグレード (2011-11-29 20:02)
 VFC SR‐635 +マルイHC (2011-01-10 17:38)
 VFC SR‐635 +マルイHC (2010-11-27 14:42)
 こいつの正体は・・・ (2010-11-18 15:34)

Posted by junk  at 11:10 │Comments(3)VFC SR‐635

この記事へのコメント
>
>確かにM君は敵に回すと面倒ですね~あと一人厄介なM君もいると聞きますが(笑)
>

確かにw

スナイパーM君と

森の妖精M君が居ますね

両方共VFC使い…HC化

奇遇ですw
Posted by CIMA at 2011年06月27日 20:50
こんにちは、コメありがとうございます。

今回は雨台風でしたね・・・農作物には恵みの雨ですが・・・

確かにM君は敵に回すと面倒ですね~あと一人厄介なM君もいると聞きますが(笑)

フィールドで見かけましたら声をかけて下さい。
Posted by junkjunk at 2011年06月27日 11:38
こんにちは♪

M君のSR635、先日拝見しました

味方で良かったですw


来月は台風来ないで欲しいな
Posted by CIMA at 2011年06月26日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。