2011年01月10日
VFC SR‐635 +マルイHC
VFCのSR635です。
マルイのHCモーター組みました。
SR635+マルイHCギアの数値
SR635+マルイHCギア+マルイHCモーターの数値
モータのピニオンギアを抜く工具を持ち合わせてないので地元ショップの一本堂さんにて切断・圧入の加工していただきました。
モータ軸のカット依頼を気持ちよく引き受けてくださいました。感謝です。こんな小さな要望にも答えていただける良いショップです。
後はベアリングを組むだけです。
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SR635の情報を探しこのブログにきました。
今このSR635を購入しようかと検討している最中なんですが、
気になる点がありまして、出来ればお聞きしたいなと思い
コメントに書き込みました。
カスタム初心者で知識もなく、ご迷惑な質問なるかもしれませんが、
宜しくお願い致します。
購入した場合、ハイサイクルではなく、マルイの純正のギアを使い
普通の仕様にしたいと考えております。
635はサイクルが速い仕様だと、他のブログでみましたので。
(シリンダーやそのヘッド、ピストンまわりも同時に交換します)
マルイのHCギアをお使いとのことですが、
VFCの8mm時受けにはマルイのギア(軸のサイズ)は
問題なく使えるのでしょうか?
SHSの8mmベアリングにはマルイのギアは入りませんでしたが、
同社の7mmオイルスレメタルにはすんなり入ったりしたので、
何がどれに使えるのかよく分からない状態です。
(マルイのギアが使えるベアリング軸受けは存在しない?)
買う前からで気が早いですが、
マルイのメカボの移植もかんがえました。
ですが、アンビセレクターやボルトキャッチ無しに・・・・なるはずなので
それもどうかなと思いなやんでいます。
(セレクター等も通常タイプへ交換になりそうだし)
最後になりますがPDWのをベアリング化との事ですが、
軸受けの飛び出しによる、
アンビセレクター、セレクタプレートの干渉は問題ないのでしょうか?
(SR635を8mmベアリング化した場合、干渉しそうなので)
不躾な質問になり申し訳ありません。
それでは失礼します。
タカオ