2010年09月20日

VFC MK18 MOD 1

先日ショップから電話があり、VFCジャパンからMK18のパーツが届いてるよ~とのこと。

VFC MK18 MOD 1



何のパーツだろ?と思いながらショップに行ってみるとローラー付きハンマーとマガジンキャッチが入った袋をいただきました。
説明によるとMK18MOD1にはリアル重視でスチール製のハンマーとマガジンキャッチが付いているらしく慣らしに時間がかかるのでこのパーツを組んで違いをお楽しみ下さいと書いてある・・・
自分のM4は慣らしも完了して快調に作動するのですが・・・無料でパーツを送るなんって親切なメーカーです。ジャパンスペック買って良かった(笑)

VFC MK18 MOD 1



MK18付属のハンマーです。

VFC MK18 MOD 1



VFCジャパンから送っていただいたローラー付きハンマーです。
ローラーは作動に良い影響を与えてます。確実にボルトの作動スピードが上がりました。

続いてマガジンキャッチですが交換することによってまたマガジンの装着がリアルになりました(笑)
マガジンを叩き込む作動をしないと入ってくれません(汗)まあそのうち良くなるでしょう・・・

ついでにVFCのハイスピードバッファーが入荷していたので購入。

VFC MK18 MOD 1



銀色の丸いパーツはボルトのストロークが短くなるので使いませんでした。ショートストローク化したい場合に良いかと・・・

VFC MK18 MOD 1




このパーツもすぐに効果がありました。
ローラー付きハンマーとハイスピードバッファーで作動性が向上しましたが思わぬ副産物が・・・それは作動音です。かなり金属音が出るようになりました。撃つたびにバキンと金属音を奏でます。これは楽しいです。
VFCGBBM4の説明書内に8秒間ガスチャージとゆう表記があります。
これを実行するとフル撃ちでも生ガスを噴かず10発バースト撃ちくらいは快調な作動をします。
お試しあれ~





同じカテゴリー(ガスブロ M4)の記事画像
MWS PDW その2
MWS PDW!
マルイM4MWSにレイルを組んでみる その②
マルイM4MWSにレイルを組んでみる。
マルイM4 MWS GBB
VFC GBB M4改修 パート②
同じカテゴリー(ガスブロ M4)の記事
 MWS PDW その2 (2019-01-25 15:40)
 MWS PDW! (2018-12-03 12:25)
 マルイM4MWSにレイルを組んでみる その② (2015-12-07 20:41)
 マルイM4MWSにレイルを組んでみる。 (2015-12-01 11:08)
 マルイM4 MWS GBB (2015-11-26 18:54)
 VFC GBB M4改修 パート② (2010-12-01 18:44)

Posted by junk  at 19:05 │Comments(0)ガスブロ M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。