2009年12月22日

次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう その②

昨日の夜ヤスリで削りまっくって取付できました。


次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう その②




次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう その②




次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう その②




なんとかアンダーのレールは取付できました。

次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう その②



次の問題はアッパー側です。
アッパーレール自体はネジ4本固定なので問題無いのですが、ガスチューブをどうやって取り付けるか考えます。

次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう その②



良いアイディアが思い浮かびません・・・




同じカテゴリー(次世代AK102)の記事画像
次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう・・・
次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう 追伸
次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう 最終章
次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう
同じカテゴリー(次世代AK102)の記事
 次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう・・・ (2009-12-29 17:55)
 次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう 追伸 (2009-12-28 18:46)
 次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう 最終章 (2009-12-24 19:00)
 次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう (2009-12-21 09:36)

Posted by junk  at 16:19 │Comments(2)次世代AK102

この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
自分だけ苦労してるのか心配でした。
次世代AK系のレール取付は情報も少なく、どのタイプのレールにするか悩みました。
M83タイプのレールですか?KCIタイプに比べるとずいぶん加工が難しいですよね?すごいです。自分が最初に避けたレールであります(笑)
M83タイプのレールではアッパー側のガスチューブはどのように固定したのでしょうか?

質問にあるレール固定ですが、アンダーレールはリア側がはめ込みでフロント側がネジ1本固定と正解です。それプラス、フロント側の下側5時と7時の角度に2ヶ所バレルの方へ伸びるM4のイモネジがありますのでかなりガッチリ固定できます。ガタツキは皆無です。
確かに数が少ないので目立ち度は高いですよね(笑)
各メーカー様から早く専用のレールが発売されるとうれしいです。
Posted by junkjunk at 2009年12月23日 18:56
はじめまして、こんにちわ~

自分も次世代AKS74UにランドのM83風レールをアクセクしながら取り付けました。

アンダーレールはリアがハメ込みでフロントが2枚目の画像だと1点ネジ止めなのでしょうか?
リア側をタイトにハメ込んでガタ無しなんでしょうね。

AKシリーズも増えたので何処からレールシステムが発売されてもいいと思います。

でも、発売されて無いからあえてレールシステムを付けたいんですけどねw
Posted by メラリー at 2009年12月22日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。