2008年11月20日

ピストンクラッシュ(´Д`。)

ピストンクラッシュ(´Д`。)


秒間28発で3000発発射後の画像・・・ピストン最後部の歯が欠けかけています(^^;)
フルストロークでは仕方ないですね。
セクターカットを考えたのですが、マガジンの給弾不良も考えるとひとまずモーターをイーグルのハマー1300にしようと思います。

そう言えば、A&Kのモーターの軸ズレの件ですが、自分のミニミはモーター後部(エンドベル?)部分が強度不足で
いくらモーター位置調整してもエンドベルが変形してモーターの位置調整が出来ない状態でした。
そこで、マルイのEG1000に交換したところ異音もなくなりました。その後、システマハイスピードモーターやイーグルのハマー1300使ってますが、異音の発生はありません。
皆さんのA&Kミニミはどうしてますか?




同じカテゴリー(M249 ミニミ)の記事画像
M249 ミニミと再会・・・
A&K M249ミニミの近状
秒間28発ハイサイクル・・・その後
ミニミのRAS
ベアリング軸受
メカボックス分解
同じカテゴリー(M249 ミニミ)の記事
 M249 ミニミと再会・・・ (2011-05-31 19:58)
 A&K M249ミニミの近状 (2008-11-26 14:59)
 秒間28発ハイサイクル・・・その後 (2008-11-25 14:53)
 ミニミのRAS (2008-11-21 17:49)
 ベアリング軸受 (2008-11-19 13:37)
 メカボックス分解 (2008-11-18 16:21)

Posted by junk  at 14:39 │Comments(3)M249 ミニミ

この記事へのコメント
皆さん、コメントありがとうございます。
3機も購入したんですか?すごいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
電動ガンはベアリング無しでは考えられませんよね(笑)

配線を14ゲージとかに換装するとスイッチからヤラレますよね(^^;)
サイドマウントグリップはミニミの必需品ですよね(^^)
最初は一体型を使ってたんですけど、現在サイドマウントレールにマグプルのフォアグリップを装備してます。

しかしゾイルグリスはすごいです!
5年前くらいから使ってますが、これに変わるグリスはなかなか探せません。
新品時は硬いんですけど、練りこむとサラサラしてますし飛散しにくいんでメカボを汚さないから重宝してます。

次回はバレル周りのネタを考えてます。
参式滑空バレル・・・効果はいかほどですかね?
M249ミニミはメカボ周りは良いんですけど、チャンバーの出来がイマイチです。マルイのインナーバレルを組み込むと1mmくらいガタがでます。
そこらへんの改修からアップしようかと考えてます。
Posted by junk at 2008年11月21日 17:24
A&KのMK2持ってます
モーターをハマー1100に交換して、配線の引き直しをしました
ようやく3mm厚のベアリングとシステマのギアセットが準備できたので、superZOILのグリスが届いたら組み換えします

RASハンドガードを取り付けたので、サイドマウントフォアグリップの到着待ちです
Posted by あんでぃ at 2008年11月20日 19:29
いいですよね〜

A&Kミニミ(^0^)/

自分は3機も買いましたよ
ベアリング交換してOHすると全く違う物に仕上がるから楽しいですよね(^o^)
Posted by ごん at 2008年11月20日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。