2010年01月20日
VFC PDW 内部・・・
と言っても画像ありません(汗)加工したわけではないので・・・
参式バレルのセッティングです。
ノズルはパカ山クラフトのΦノズルです。
シリンダー:フルサイズ・M4サイズ(PDWノーマル)・MP5PDW的サイズの3種類
ピストン・バネ:VFCノーマル(アルミピストンヘッド)+VFCスプリング・マルイノーマルピストンアセンブル
チャンバー:VFCノーマル・メタルチャンバーの2種類
インナーバレル:VFCノーマル(バリ取り済み)・参式バレル(内部研磨済み)
上記の組合せでテストしました。
VFCノーマルバレルは比較のためです。
①M4サイズシリンダー+VFCピストン+VFCチャンバー+ノーマルバレルいわゆるノーマル状態
初速:92~90m/s
弾道感想:マルイのノーマルMP5と同等たまにフライヤーがある。
②M4サイズシリンダー+VFCピストン+VFCチャンバー+参式バレル
初速:89~90m/s
弾道感想:ノーマルよりフライヤーの出現が多くなった。
③フルサイズシリンダー+VFCピストン+VFCチャンバー+参式バレル
初速:85m/s
弾道感想:25mからバラつき40m付近も行き先はバラバラ・・・全体的に不安定
④MP5PDW的サイズシリンダー+ノーマルピストン+VFCチャンバー+参式バレル
初速:89~90m/s 組んだ初日は93m/s前後あった
弾道感想:遠距離での飛距離が伸びた。40m付近の行き先もまとまっている
⑤MP5PDW的サイズシリンダー+ノーマルピストン+VFCチャンバー+ノーマルバレル
初速:90~92m/s 組んだ初日は93m/s前後あった
弾道感想:ノーマルと同等でフライヤーの出現がなくなった。
⑥MP5PDW的サイズシリンダー+ノーマルピストン+メタルチャンバー+参式バレル
初速:未測定(はかる気にならなかった)
弾道感想:全体的に不安定でした。
※メタルチャンバーはメーカー不明ですが、国産の某メーカーのチャンバー(旧型)に似ています。
外見の作りは非常に綺麗ですが・・・インナーバレルをチャンバーに入れる際スルッと入ってC-アームを組んでも上下左右にガタがありバレルも簡単に左右に捻じれます。
VFCやマルイのチャンバーは組むのも結構キツイです。
個人的な感想なので真にうけないで下さい。
自分がテストした結果④の組合せが一番安定していました。ノーマルのスプリングとピストンで初速89m/sは意外でした。
シリンダーサイズのMP5PDW的シリンダーはM4用のシリンダーを加工してPDWサイズに近い容量にしたものです。恐らく1CCほど多いです。
参考程度にお願いします。
同じようなテストをしている方の意見をお伺いしたいです。
VFC PDW+マルイHCギア その④
VFC PDW+マルイHCギア その③
VFC PDW+マルイHCギア その②
VFC PDW+マルイHCギア その①
VFC PDW にチャンバーを組んでみた(^^)
VFC PDWかHK416にエアロチャンバーを組むかな?
VFC PDW+マルイHCギア その③
VFC PDW+マルイHCギア その②
VFC PDW+マルイHCギア その①
VFC PDW にチャンバーを組んでみた(^^)
VFC PDWかHK416にエアロチャンバーを組むかな?
こうして見ていると、バッテリーIN PDWにこれだけのデータを取るのに、気力と体力がないと出来ません。ヽ('ー'#)僕も含め、VFC PDW 8インチと参式バレルは非常に結果がよろしくないです。( 二人だけですが…)(・ω・)ノマルイM4にはとても効果があっただけに、とても残念でしたが、これで、救われますね。(o^-')b