スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月10日

HK416C

久しぶりの投稿です。
今回はHK416Cです。
ノーマルでも素晴らしい性能です。
CQB-Rより綺麗な弾道に感じます。




思いつきでHK416Cのレイルを兄貴分のHK416Dに入れかえてみました。
取付はボルトオンです。
外部バッテリーが嫌だったのでレイル内に仕込んでいます。
ダミーのピストンを外して750mAのバッテリーを入れました。



  


Posted by junk  at 15:22Comments(0)次世代M4

2014年05月02日

次世代M4



マルイの次世代SOPMODにIRON製のURX4 13インチを組みました。
IRON製のURX4レプリカです。
加工も必要なくボルトオンでした。回転防止のためネジ部分にはネジロックを塗布しました。
アウターバレルは純正の14.5インチのままです。









フロント、リアサイト共にVFCのナイツタイプです。





トリガーガードもVFCのナイツナイプ。
A2グリップも質感の良い少し細身のVFC製に交換しています。




ハイダーはIRON製のMAMSタイプです。スチール製で加工精度は高いです。








レイルパネルは実物のナイツ製です。
キツイですが、何とかレプリカのキーモッドに入りました。
URX4のおかげでかなり軽量のM4になりました。
  


Posted by junk  at 12:20Comments(0)次世代M4

2013年09月08日

次世代多弾数マガジンP-MAG化

久しぶりの投稿になります。








HKM企画さんのP-MAGレプリカを多段数マガジン化してみました。

必要な物は、東京マルイ製の次世代M4用多段数マガジンとHKM企画P-MAGタイプカバーです。







両方の当たる所を削ったりしました。
透明なプラパーツは耳の部分を切って内部に突起が出ないように接着しています。





問題点はゼンマイが巻けなくなった事です。






サイド部分に穴を開け六角レンチで巻き上げるようにしました。
ゲーム中に巻くのが難しくなりましたが、一度の巻上げでほぼ全弾撃てるので問題ないと思います。

それではまた。

  


Posted by junk  at 08:54Comments(0)次世代M4

2011年08月25日

VFC MK18 MOD1 のRASを次世代M4に組んでみる





VFCのMK18MOD1のRASを次世代に組んでみました。
ベースがM4A1SOCOMなので配線の後ろ出し加工も含めて取り組みます。
純正のニッケル水素バッテリーでは重量もかさばるのでストックinリポバッテリー加工をします。


まずはRASから・・・






VFCのMK18MOD1から拝借したダニエルディフェンスのRASです。














AIRSOFTONLYの文字 実物にも付くのでしょうか?






DDRASの心臓部分です。



手元に強化バレルベースが無いので仮組みです。偶然にも次世代用のバレルレンチが使えました。

















トップレイルの高さもフレーム側とピッタリ一致します。
DDRASはセンター出しのためフレームとの隙間をバレルシムを使ってほんの少し開けないといけません。


後半へ続く・・・



  


Posted by junk  at 17:49Comments(0)次世代M4

2011年06月01日

次世代M4





次世代M4にSR635のフロントを移してみました。

アウターバレルは7.5インチです。ハードバレルベースが品切れ中なので少し右を向いてます。

コンパクトなので取回し良好ですし重量も若干ですが、軽くなりゲーム向きかと。ゲーム行かない人が言ってみました(笑)

初速は80m/sです。このM4はメカボ未開封なんです。次世代だからか以外に飛びますし弾道も綺麗でした。
  


Posted by junk  at 11:49Comments(0)次世代M4

2011年02月11日

次世代M4を久しぶりに・・・





次世代M4を久しぶりに外装カスタムしました。

14.5インチのノーマルアウターバレルから一本堂さんから購入したUFC製11.5インチに交換です。
VFCのURX にドンピシャと計算して購入しましたが数ミリ足りない感じです。





アウターバレルはアッパーに入りにくい部分があるので少々加工が必要でした。









インナーバレルは手元にあった参式の300でちょうど良い長さでした。
初速は少し下がって88~89m/s

  


Posted by junk  at 17:54Comments(0)次世代M4

2010年09月04日

VFC URXレイル装着・・・





次世代M4にVFCのURXレイル装着しました。
さすがVFC製で仕上げも美しく、ガッチリしてます。バレルナットもダブルナット仕様で緩み防止に一役かっています。
このレイルを譲っていただいた某ショップの店員さんに本当に感謝です。←某を付ける必要があるのか疑問ですが(笑)次はVFCのGBB M4でも購入してみようか・・・DDのRASⅡとショートバレルには魅力を感じます。でもKSCのM4も気になる。













トップレイルの高さもほぼ同じ高さです。






フロントサイトが一体型なのも好感が持てます。
ナイツのガスブロックが手元になかったのでNOVESKEのをつけました(汗)早く発注しないと・・・

FPG for マルイG18Cですが・・・





発射数500発程度でスライド破損(汗)
スライドが割れる話を聞いていたのですがこんなにも早く割れるとは・・・説明書には10,000発程度の耐久性を計算して・・・と書かれていますが、5%の発射数で壊れました。
プラスチック製のスライド本体と補強用のメタルのパーツの接着が甘いように感じました。
マルイに駄目モトで送るか社外のメタルスライドを入れるか悩みどころです。



  


Posted by junk  at 19:14Comments(2)次世代M4

2010年04月20日

Daniel Defense M4 






ダニエルディフェンスのRASを組んだM4A1SOCOMです。
今回はインナーバレルを参式に交換してみました。
初速が95~96m/sとわずかにアップしました。
いままで初速が上がることがなかったので試射が楽しみです。





PEQ-15はVFCのレーザーとライトが再現されているものです。
光軸調整もちゃんとできました。
これは美品を知人から格安で譲っていただきました。感謝です。
あ、T-1タイプのサイトのマウントも co-witeness QD Mount for とかいうマウントに変えてあります。
ラルーより若干低い位置でマウントできます。


次回のネタは・・・


今更ですが、コイツです。








このメカボをM4に組んでみたいと思います。

知人が数日前にVFC PDWに換装完了してますが・・・




  


Posted by junk  at 17:43Comments(0)次世代M4

2010年04月15日

Daniel DefenseタイプRISを組む!

次世代M4にG&P製のダニエルディフェンスタイプのRASを組んでみました。




最近のG&Pの製品値段のわりに綺麗で好感が持てます。




最初にRAS固定用のパーツを入れます。



次にバレルワッシャーライラクス製を全部使います(笑)
自分の固体ではライラクスワッシャー+1枚で良い感じでした。



ガスブロックもダニエルタイプを入れます。



アッパーフレームにガスチューブ用の穴を開けました。






完成画像が適当なのしかなくて・・・
後日アップします。
基本的には何の加工も必要ありませんでした。

  


Posted by junk  at 18:22Comments(0)次世代M4

2010年03月23日

次世代 M4・・・













次世代のM4です。
G&PのTROYが手元にあったので組んでみました。
リポをレイル内に内臓してあります。
リコイルが良い感じです。



  


Posted by junk  at 08:44Comments(0)次世代M4

2009年02月02日

次世代M4カスタム~



ハイ完成です( ̄ー ̄)ニヤリッ

ハイ途中画像忘れました(笑)
純正のバッテリーインストックを配し、VLTORストックを装着
グリップはマグプル、フォアグリップはどこかのです(笑)
配線をフロント側に移動(これが結構面倒・・・)
ボルトストップのパーツに干渉します。社外のコードも考えたのですが、ノーマルをそのまま使いました。
フロント配線にしたおかげでFETの取付スペースもでき、ヤフオクにてlaminate01さん(勝手に登場させて御免なさい。クレームあれば削除します)から2石タイプ:1900円のを投入。自作品とのことですが、メカボックスの分解も必要なく、分解が苦手な方でも取付しやすいです。個人的にオススメですよ~※でもFETの取付は自己責任でお願いしますm(_ _)m
kingarmsのPEQ-15に8,4V1600maのバッテリーを内臓しています。

インナーバレルもCQB-RサイズにカットしてシリンダーをM4サイズにしています。
軸受をライラのオイルレスメタルに交換、シム調整後に特殊グリスにてセットアップしてます。
初速:92m/s サイクル:13発/秒でした。

フロント配線に伴い、ボルトストップ機能がオミット(笑)
現在格闘中です。誰か良い方法があればご指導願います。
  


Posted by junk  at 19:17Comments(2)次世代M4