スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月28日

N4ライフル

こんにちは、今日はレイルとフレームの段差です。
マットブルのNOVESKEハンドガードとキングアームズのフレームの組合せでは、約0.5㎜くらいの段差ができます。

10インチと7.5インチでも個体差か段差が違いました。
そこで段差の大きい7.5インチを持っている知人のN4を実験台にするべく知合いの鉄工所さんにお願いしてレールの段差を取ってもらいました。








どうでしょう?綺麗に段差がなくなっています。

フライス盤加工なので水平なども問題なしです。
現在持ち主の所で黒染め中です。
完成写真お待ちしておりますよ~

ついに・・・開きっぱなしだったNOVESKEダストカバーが








閉まりました(笑)
サンダーにてピンを削ること1分程度!
何で削る事を思いつかなかったんだろうと・・・






  


Posted by junk  at 17:15Comments(0)ガスブロ M4

2009年08月22日

N4・・・詳細?






NOVESKEライフルのM4です。
レシピ

フレーム:キングアームズMURタイプVLTOR刻印アルミフレーム(ファイヤリングブロック・テイクダウンピンの抜け防止は加工必要)
ハンドガード:マットブルNOVESKE10,5インチ
フラッシュハイダー:マットブルNOVESKEハイダー(正ネジ)
アウターバレル:G&P10、5インチアルミアウターバレル
チャンバー:プライム製電動インナーバレル用(弾道未確認)
グリップ・トリガーガード:マグプルPTS MOEグリップ(トリガーガードは加工必要)
ストック:マグプルPTSタイプストック(ノーブランド品)
ボルト:VLTORタイプ軽量ボルト
マガジン:WA・GHK(作動はWA製が上です)
フロント・リアサイト:G&P NOVESKEタイプ
ダストカバー:NOVESKEタイプ(閉まりません)
マガジンキャッチ・ローテーションリンク・ストックチューブ・エンドリング:G&P

だいたいこんな感じで完成かと思います。
知人曰く、アウターバレルはシルバーじゃないの?といわれますが(笑)








  


Posted by junk  at 18:24Comments(0)ガスブロ M4

2009年08月19日

N4・・・詳細?

こんばんは、今日も少しだけ意味不明の更新です。

キングアームズのフレームはファイヤリングブロックを加工しないと組込みできません。











フレームと接触する箇所を削ります。加工後の画像忘れました(汗)

キングアームズMURメタルフレームのインプレ
加工箇所
①ファイヤリングブロック
②前後テイクダウンピンの抜け防止ピンとスプリングを入れる穴の部分。
 ピンを入れる穴の寸法がキチキチなのでドリル等で穴を大きくする加工です。
③ストックチューブの取付ネジ
 G&P製のストックチューブだとネジピッチが若干違う。
 ストックの芯だしに配慮しながらシリコンオイルを噴きつけてネジ込めば大丈夫でした。
G&Pフレームはロアとアッパーのガタが気になりますが、キングアームズのフレームはガタガタしません。少々の加工は必要ですが、お勧めのフレームといえます。
※ テイクダウンピンはAGM製で合います。G&Pのものは不可でした。

ボルト部分。





AGM純正ボルト。重量は180g





後部を中心に穴あけをして軽量化してみました。重量は164g
これだけでも良くなります。


また明日・・・


  


Posted by junk  at 20:14Comments(0)ガスブロ M4

2009年08月17日

GBB N4・・・

こんばんは、junkです。
今日はN4の姿をちょっとだけ




G&P製のノベスケタイプのフロントサイトです。
作りはしっかりしています。
外見はトロイそっくりなんで、OEMなのでしょうか?







こちらは同上のリアサイトです。
この価格帯では上出来の製品ではないでしょうか?







問題はこいつ・・・キングアームズのアッパーだと閉まりません・・・トホホ


以上!





  


Posted by junk  at 21:20Comments(0)ガスブロ M4

2009年08月13日

N4へ変身(笑)

久しぶりの更新です。
ガスブロM4・・・なかなか楽しいです。
リアルな操作、リコイルショック・・・電動ガンにはない良さを感じます。
行き着いた先は、NOVESKE M4 10、5インチ





知人とGBB-M4にハマッテます(汗)




詳細は次号を待て(笑)

  


Posted by junk  at 20:33Comments(0)ガスブロ M4