スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月26日

HK416 その後・・・

今日の沖縄は久しぶりに雨です・・・

皆さん、お久ぶりです(^^)。っても目的不明のこのブログを見てる方がいるのか不明ですが(汗)

HK416の画像です。
ネタがないんでスイマセン(´A`。)




ハリケーンのイオテックタイプ552にGG&Gタイプのレンズカバーを取付しました。
レンズカバーは知人が実物を持ってるのですが、レプリカと比べるとやはり実物はしっかりしていて良いです。













余裕があれば実物をオススメします。

  


Posted by junk  at 18:16Comments(0)Dboy HK416

2009年06月04日

HK416 バッテリーインその②

DboyのHK416バッテリー内臓の話をしましたが、写真の撮り忘れてたのでアウターバレルの画像を追加したいと思います。(⌒_⌒)





上はオリジナルのアウターバレルで下はマルイのM4アウターバレルです。
オリジナルより細くなっているのがわかりますか?
マルイのアウターバレルはノーマルのままだと14.5インチなのでネジ切加工をしないで良いように根元側をカットします。





この416は、ガスピストンもちゃんと再現されているのですがバッテリー搭載スペースの関係で撤去します(o´_`o)
どうせ見えない所ですから・・・

数人のHK416ユーザー様からの意見をいただきました。やはりP-MAGはそのままじゃ入らないそうです(汗)





この部分を削ります。
新品のマガジンにヤスリを入れるのは少々抵抗がありますがここは・・・( ̄m ̄*)





加工完了です。
これでマガジンキャッチがロックしてくれました(●´艸`)

この416いまだに試射していません。
知人からよほど性能が悪いと聞いているのですが・・・
近日中に夜間射撃場へ行き試射してきたいと思います。





  


Posted by junk  at 17:55Comments(2)Dboy HK416

2009年05月26日

HK416 バッテリーイン

DboyのHK416
バッテリーボックスのPEQ-2を避けたかったのでハンドガード内にリポバッテリーを内臓できないかとあれこれ試してみました。





この状態で作動します。
HK416のアウターバレルはガスピストンシステムの関係で既存のM4より一回り大きいヘビーバレルになっていてそのままでは5mm厚のリポバッテリーも入りません。
そこでマルイスタンダード電動ガンM4A1のアウターバレルとバレル基部を使って加工します。
アウターバレルは10.5インチにするために根元部分をカットします。バレル基部はHK416のバレルナットに干渉するミミの部分をカットします。
上記2点の加工でリポバッテリーが内臓できます。






興味があったらコメントお願いします。
要望があれば加工部分の画像アップします。





DboyのHK416だけか、マガジンハウジングの形状がM4と違います。
購入するまで同形状だと思っていたのですが、HK416のハウジングは長いんです。
マルイやVFCのマガジンは問題なく装着できるのですが、MASADAタイプのマガジンは若干加工しないと装着できません。
実物はどうなんでしょうかね?
勉強不足でした(笑)



  


Posted by junk  at 18:34Comments(3)Dboy HK416

2009年05月18日

Dboy製HK416内部!




DboyのHK416を分解しました。
シムの調整はガタガタですが、それ以外は良さげです。
ギアも強化タイプなので、そのまま使えそうです。
ノーマルは鬼スプリングが入っていました。タペットプレートとメカボックスの間にOーリングの切れっぱしが挟んでありシリンダーからの圧縮空気を漏らしていました。それで初速が85m/sですからかなり強力なスプリングじゃないかと・・・手元にあったライラクスかシステマのM85プリングを組み込みます。
タペットプレートの動きが良くなかったのでメカボックスに当たる部分はバリ取りをしました。
初速は90m/sで連射速度も上がりました。





次回は軸受を変えたいです。
ノーマルは7mmの樹脂製ですが、オイルレスかベアリング軸受を手配します。
インナーバレルはバリ取りをしてパッキンはマルイ純正に交換しました。
近日中に野外テストしてきます。




  


Posted by junk  at 19:51Comments(0)Dboy HK416

2009年05月16日

Dboy製HK416入手!




皆さんお久しぶりです。
先日DboyのHK416が手元に届いたので1枚だけですが、画像をアップします。

とりあえず簡単なインプレッションです。
剛性:かなり頑丈です。RASとフレームの結合も問題ないです。
外装仕上:値段相応です。19800円なので許容範囲かな(笑)
内部:ギアー音は大陸製らしい大きさです。メカボは近日中にオープンします。
インナーバレルとパッキンは交換したほうがよさそうでした。
初速は86m/sです。チャンバーとノズルの機密が悪い感じがしますので今後の課題ですね。
総合的に満足する製品だと思います。


  


Posted by junk  at 19:39Comments(0)Dboy HK416