2010年09月04日

VFC URXレイル装着・・・

VFC URXレイル装着・・・



次世代M4にVFCのURXレイル装着しました。
さすがVFC製で仕上げも美しく、ガッチリしてます。バレルナットもダブルナット仕様で緩み防止に一役かっています。
このレイルを譲っていただいた某ショップの店員さんに本当に感謝です。←某を付ける必要があるのか疑問ですが(笑)次はVFCのGBB M4でも購入してみようか・・・DDのRASⅡとショートバレルには魅力を感じます。でもKSCのM4も気になる。

VFC URXレイル装着・・・



VFC URXレイル装着・・・



VFC URXレイル装着・・・



トップレイルの高さもほぼ同じ高さです。


VFC URXレイル装着・・・



フロントサイトが一体型なのも好感が持てます。
ナイツのガスブロックが手元になかったのでNOVESKEのをつけました(汗)早く発注しないと・・・

FPG for マルイG18Cですが・・・

VFC URXレイル装着・・・



発射数500発程度でスライド破損(汗)
スライドが割れる話を聞いていたのですがこんなにも早く割れるとは・・・説明書には10,000発程度の耐久性を計算して・・・と書かれていますが、5%の発射数で壊れました。
プラスチック製のスライド本体と補強用のメタルのパーツの接着が甘いように感じました。
マルイに駄目モトで送るか社外のメタルスライドを入れるか悩みどころです。







同じカテゴリー(次世代M4)の記事画像
HK416C
次世代M4
次世代多弾数マガジンP-MAG化
VFC MK18 MOD1 のRASを次世代M4に組んでみる
次世代M4
次世代M4を久しぶりに・・・
同じカテゴリー(次世代M4)の記事
 HK416C (2016-12-10 15:22)
 次世代M4 (2014-05-02 12:20)
 次世代多弾数マガジンP-MAG化 (2013-09-08 08:54)
 VFC MK18 MOD1 のRASを次世代M4に組んでみる (2011-08-25 17:49)
 次世代M4 (2011-06-01 11:49)
 次世代M4を久しぶりに・・・ (2011-02-11 17:54)

Posted by junk  at 19:14 │Comments(2)次世代M4

この記事へのコメント
確かに当たった痕跡があります。でもマルイの純正フレームの金属部分にも当たるんですよね・・・マグプルでも同じ場所なので問題ないはずですが。でもスライドにはストレスになりますよね・・・
Posted by junkjunk at 2010年09月22日 19:15
お疲れ様です。

私の方はまだ破損していませんが、気づいた事が。

スライド前方についている補強の金属部分が、FPG側のスライドスプリングが収まる部分に干渉していませんか?(痕跡とか…。)

これは、局所的にスライド前面へストレスをかけてる証拠ですので、ブッシング等で軽減する措置を取った方が良いと思われます。

参考までに。
Posted by t2ya at 2010年09月09日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。