2009年12月29日
次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう・・・
次世代電動ガンAK102 KCI カスタムです。
102はTDIタイプのレイルが標準装備なので近代的な感じですが、AKカスタムで有名なクレブスレイルとSAWタイプグリップで拡張性・操作性がアップしてM4に負けないパフォーマンスを発揮すると思います。
トップレイルにはエイムポイントのマイクロドットかドクタードットサイトが似合うかと思います。
102はTDIタイプのレイルが標準装備なので近代的な感じですが、AKカスタムで有名なクレブスレイルとSAWタイプグリップで拡張性・操作性がアップしてM4に負けないパフォーマンスを発揮すると思います。
トップレイルにはエイムポイントのマイクロドットかドクタードットサイトが似合うかと思います。
2009年12月28日
次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう 追伸
次世代電度ガンAK102追加です。
スタンダードAK用のSAWタイプグリップを加工してAK102に取付してみました。
上側の加工だけで何とか取付できました。
全体画像撮るの忘れました(汗)
後日アップしたいと思います(^.^)
スタンダードAK用のSAWタイプグリップを加工してAK102に取付してみました。
上側の加工だけで何とか取付できました。
全体画像撮るの忘れました(汗)
後日アップしたいと思います(^.^)
2009年12月24日
次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう 最終章
AK102 KCI レイルカスタムが完成しました。
某オークションで安価で譲って頂いた結果、思い切ってレールの加工にも踏込めました。
LCT製のレールは加工精度も仕上げも良く満足でした。
最近の製品には正規ライセンスの刻印が入っているのでしょうか?
気になります。
かなりカッコ良くなりました。
このリポバッテリーを内蔵しました。
フロントキャップの内側はこんな感じで削ります。
最近バリエーションも増えてきた次世代AKシリーズですが、専用のレールシステムがないので各々が試行錯誤しながら組み上げています。これからレールを組みたいと思っている方の参考に少しでもなれば幸いです。
某オークションで安価で譲って頂いた結果、思い切ってレールの加工にも踏込めました。
LCT製のレールは加工精度も仕上げも良く満足でした。
最近の製品には正規ライセンスの刻印が入っているのでしょうか?
気になります。
かなりカッコ良くなりました。
このリポバッテリーを内蔵しました。
フロントキャップの内側はこんな感じで削ります。
最近バリエーションも増えてきた次世代AKシリーズですが、専用のレールシステムがないので各々が試行錯誤しながら組み上げています。これからレールを組みたいと思っている方の参考に少しでもなれば幸いです。
2009年12月23日
次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう その③
ホームセンターで外径15mmのプラパイプを購入して作ってみました。
前側は瞬間接着剤で固定。後ろ側は中にパテを入れてネジ部分を作りました。
これで何とか取付できますが、バッテリーのスペースがリポ専用になってしまいました。
配線を固定するためのプラパーツもスペースの関係でオミットするので各部分を熱収縮チューブで保護します。
後は組み付けて完成です。
レールを購入するときは取付できるか悩みましたが何とかできそうなので安心しました。
2009年12月22日
次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう その②
昨日の夜ヤスリで削りまっくって取付できました。
なんとかアンダーのレールは取付できました。
次の問題はアッパー側です。
アッパーレール自体はネジ4本固定なので問題無いのですが、ガスチューブをどうやって取り付けるか考えます。
良いアイディアが思い浮かびません・・・
なんとかアンダーのレールは取付できました。
次の問題はアッパー側です。
アッパーレール自体はネジ4本固定なので問題無いのですが、ガスチューブをどうやって取り付けるか考えます。
良いアイディアが思い浮かびません・・・
2009年12月21日
次世代電動ガンAK102にレイルを付けよう
次世代電動ガンAK102にクレブスレイルを付けてみたいと思います。
選択したのはLCTから発売されているKCIクレブスレールです。
無加工ではつきません。
フレーム側です。
マルイのフレームはダイキャストなので強度確保のため補強が入っています。
レールは1mmくらいの溝ですが、マルイは補強を含めると5mmくらいあります。
レールのフロント側です。
ここもネジの位置が2mmくらいズレます。ネジ穴を広げる必要があります。
また裏側を削る必要があります。
選択したのはLCTから発売されているKCIクレブスレールです。
無加工ではつきません。
フレーム側です。
マルイのフレームはダイキャストなので強度確保のため補強が入っています。
レールは1mmくらいの溝ですが、マルイは補強を含めると5mmくらいあります。
レールのフロント側です。
ここもネジの位置が2mmくらいズレます。ネジ穴を広げる必要があります。
また裏側を削る必要があります。