2009年08月19日
N4・・・詳細?
こんばんは、今日も少しだけ意味不明の更新です。
キングアームズのフレームはファイヤリングブロックを加工しないと組込みできません。
フレームと接触する箇所を削ります。加工後の画像忘れました(汗)
キングアームズMURメタルフレームのインプレ
加工箇所
①ファイヤリングブロック
②前後テイクダウンピンの抜け防止ピンとスプリングを入れる穴の部分。
ピンを入れる穴の寸法がキチキチなのでドリル等で穴を大きくする加工です。
③ストックチューブの取付ネジ
G&P製のストックチューブだとネジピッチが若干違う。
ストックの芯だしに配慮しながらシリコンオイルを噴きつけてネジ込めば大丈夫でした。
G&Pフレームはロアとアッパーのガタが気になりますが、キングアームズのフレームはガタガタしません。少々の加工は必要ですが、お勧めのフレームといえます。
※ テイクダウンピンはAGM製で合います。G&Pのものは不可でした。
ボルト部分。
AGM純正ボルト。重量は180g
後部を中心に穴あけをして軽量化してみました。重量は164g
これだけでも良くなります。
また明日・・・
キングアームズのフレームはファイヤリングブロックを加工しないと組込みできません。
フレームと接触する箇所を削ります。加工後の画像忘れました(汗)
キングアームズMURメタルフレームのインプレ
加工箇所
①ファイヤリングブロック
②前後テイクダウンピンの抜け防止ピンとスプリングを入れる穴の部分。
ピンを入れる穴の寸法がキチキチなのでドリル等で穴を大きくする加工です。
③ストックチューブの取付ネジ
G&P製のストックチューブだとネジピッチが若干違う。
ストックの芯だしに配慮しながらシリコンオイルを噴きつけてネジ込めば大丈夫でした。
G&Pフレームはロアとアッパーのガタが気になりますが、キングアームズのフレームはガタガタしません。少々の加工は必要ですが、お勧めのフレームといえます。
※ テイクダウンピンはAGM製で合います。G&Pのものは不可でした。
ボルト部分。
AGM純正ボルト。重量は180g
後部を中心に穴あけをして軽量化してみました。重量は164g
これだけでも良くなります。
また明日・・・