2015年02月13日

VFC MP7 GBB 

以前から気になっていたVFCのMP7です。
マルイのMP7GBBはセミ・フルでもガシガシ動き、弾道も電動ガン並みの性能があって、フルオートで撃ってもBB弾がまとまって飛んでいく光景は素晴らしいものがあります。しかし、リアルサイズじゃないと知って所有欲がなくなり手放しました。
VFCのGBBにはあまり良い経験がありません。数年前に手に入れた初期ロットのGBBM4は、動きが悪く箱出しではまともに動きませんでした。弾道もセミでは良いのですが、フルオートは弾道が安定せずガッカリした記憶があります。


VFC MP7 GBB 




VFCのMP7はネットの評判も良いです。
箱出しで問題なく作動するのは嬉しいですね。



VFC MP7 GBB 





VFC MP7 GBB 




ボルトストップ部分もあまり削れないです。
自分が感じた事や改良したい事を書いていきたいと思います。
購入後すぐにJPスプリングに交換しました。
1500発ほど消化しました。

※あくまでも当方の個体だけかもしれません。加工等する方の参考になれば幸いです。

良かった点
①箱出しでもセミオートは快調に動きました。夏だとフルオートも快調だと思います。
②セミオートの弾道は綺麗に同じ場所に飛んでいく。
③弾ポロしない。(ホップ適正時)
④ジャムや2重給弾・ボルトストップが掛らない等の作動不良がない。
⑤リコイルが強い。

改良が必要に感じた点
①ガスの注入バルブ。
②フルオートの弾道は改良が必要。
③ホップ調整がシビア

沖縄でもマガジンをヒートガンなどで温めながらの調整です。
悪い点の中でも苦労したのが②フルオートの弾道でした。
セミでは綺麗な弾道を描くMP7ですが、フルオートだとホップが掛りすぎたり、適正だったり、不足だったりなど様々な弾道を描きます。
できるならフルオートでも綺麗な集弾性能を手に入れたいと思い色々試しました。
現時点で何とか同じ軌道で飛んで行ってくれます。
まだテスト中で200発ほどなのである程度試射して報告したいと思います。









Posted by junk  at 15:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。